1. HOME
  2. コラム記事
  3. Fashion-Chat
  4. Fashion-Chat(ファッションチャット)

コラム記事

Column

Fashion-Chat

Fashion-Chat(ファッションチャット)

1.Fashion-Chatとは

Fashion-Chatとは、弊社Fashion-Gate(株)が提供するチャットサービスです。

芸能界で活躍するプロのスタイリストやInstagramで沢山のフォロワーさんがいるインフルエンサーが、弊社のスタイリストとしてユーザー様がオシャレになるお手伝いをさせていただきます!

ユーザー様が持っている服や靴といったアイテムを写真に撮り、WEBサービス内にあるクローゼットに登録する【クローゼット機能】を使うことによって、スムーズ且つよりよいスタイリングサービスを提供することが可能になります。

はじめはどのスタイリストさんを選べばいいか迷いますよね…。そんなユーザー様の迷いを少しでも払拭するために、どんなコーデをするのか・また出来るのかが分かるポートフォリオをスタイリストごとに示しています。

是非、参考にしてくださいね!

現在、Fashion-Chatのプランとしては1回きりのチャットサービスと月額制でいつでも聞き放題の定額チャットサービスの2種類をご用意しております。

様々な系統にチャレンジしてみたい方は1回きりのサービスを利用することで系統の違うスタイリストさんとお話出来る機会が増えますし、自分の好みのスタイリストを見つけたら定額チャットでお話することで好きな系統のコーデを極めることも出来るかもしれませんね!

2.Fashion-Chatの内容このサービスでは、ユーザー様と弊社が誇るスタイリスト達とが弊社のWEBサービスページにあるチャット機能を使って、ファッションに関するお悩みやスタイリストお勧めのアイテムなどを聞くことが出来ます!

「ファッションに関するお悩み」という抽象的な言い方をしましたが、実はユーザー様が抱えるお悩みはさまざまなんです。例えば、可愛いと思って買った服でも結局組み合わせ方が分からなくて眠ってしまった服はありませんか?

眠ってしまった服に息を吹き込み、コーデの幅を広げることもスタイリストにお任せください! アイテム自体は可愛いのに、それを着ないなんてもったいないですよね…。弊社のスタイリストは、ユーザー様が持っている服を組み合わせてコーデを提案してくれ、ユーザー様自身の持つ服に合うアイテムも紹介してくれます。

また、予算をご提示していただければ、予算にあった服の商品ページを引っ張ってきてくれ、ユーザー様のファッションに関する視野を広げてくれるんです!

3.Fashion-Chatを利用する際におすすめな方正直に申し上げると…自分はオシャレだと思っている人、そうではない人、オシャレに興味がある人、ない人…オシャレに対してそれぞれが様々な思いがあるとは思いますが、すべての人にこのサービスをおすすめします!

弊社のこのFashion-Chatは、どんな方でも満足していただけるサービスだと自負しております。その中でも特におすすめしたいのは、「自分はオシャレだとは思わないけど、ダサくはないかな。」という、いわゆる‘’普通‘’の人です。

あと一歩でとてもオシャレなのに…という‘’惜しい‘’人を私は何度も見てきました。持っているアイテムは良いのにもったいないな、と思う人々に是非ともFashion-Chatを利用していただきたいのです。

弊社は「自分はオシャレではない」と思っている人を「自分はオシャレだ」と思ってもらいたい、という一心でこのサービスの開発を進めてきました。

元々「自分はオシャレだ」と自信をもって言える人も、スタイリストさんとお話することで更に自信をつけてみませんか? きっと今のあなたよりも、もっともっと自信に満ち溢れキラキラした毎日を送れるようになりますよ!

4.Fashion-Chatのメリットメリット一つ目は、低価格でスタイリストに相談できるという点です。

もしかしたら、全然低価格じゃないと思った方もいらっしゃると思います。それもそのはず…実はこのサービスはまだ世の中に浸透していないため、相場が世間に知られていないんです。だからこそ、価格が高いサービスだと思ってしまう。

しかし、よく考えてみてください。プロのスタイリストさんやインフルエンサーさんからとても参考になるアドバイスを聞けると考えると安いと思いませんか?
弊社は、「こんなに良いサービスなのに、この価格で良いの!?」と思っていただけるサービスを提供いたします!

まずは一度体験してみてください!メリット二つ目は、ユーザー様がどこにお住まいなのかに関わらず、日本国内であればどこでもサービスを受けることが出来るという点です。

オシャレになりたいと思う人々は全国のどこにでもいます。都会だからサービスが受けられる、とか、地方だから受けられないという状態って物凄くもったいないことですよね。

だからこそ、弊社は全国どこにいても受けられるサービスを提供するのです。

また、地方には売っていない服や、知らないブランドも沢山あると思います。そんな情報格差を少しでも埋めるために、スタイリストがおすすめの服の商品ページをユーザー様に送ることでオシャレへの一歩を踏み出しやすくしています。

5.Fashion-Chatのデメリットデメリットは、1件1件のご相談の回答に時間がかかってしまうことです。

弊社のスタイリストは皆、サービスを利用してくださる全ての人にオシャレを楽しんでもらいたいと考えています。

そのため、一人一人に合ったコーデを時間をかけて考え、提案するため、どうしてもすぐには返答できない場合がございます。当たり前のことですが、妥協は一切しないことを掲げているため、お時間を頂戴することご了承ください。

6.まとめ

以上でFashion-Chatに関する説明は終わりです。いかがでしたか?

ユーザー様と一緒に、一人一人がオシャレだと言える社会を作っていきたい…この想いはこれからも変わることはありません。

弊社が誇るスタイリストも、同じ想いでサービスを提供していきます

。私たちと共に、オシャレを思う存分楽しんでいきましょう!

「あなたのそばに あなただけの スタイリストを」

Fashion-Gate(株)