1. HOME
  2. コラム記事
  3. 同行ショッピング
  4. 同行ショッピング

コラム記事

Column

同行ショッピング

同行ショッピング

1.同行ショッピングとは

弊社Fashion-Gate(株)が提供する同行ショッピングは、全てオンライン上で完結するFashion-Chatとは異なり、スタイリストと実際に一緒に買い物に行き服を選んでもらうサービスとなっています。直接会ってスタイリストが服を選んでくれるため、より正確にユーザー様のニーズに合った服をご紹介いたします!

プロのスタイリストやインスタグラムで多くのフォロワーさんがいるインフルエンサーが、弊社のスタイリストとしてユーザー様がオシャレになるサポートさせていただきます!

サービスの流れとしては、ユーザー様が気になるスタイリストさんを見つけましたら同行ショッピングの予約をしていただきます。その後、スタイリストがチャットでヒアリングを行い欲しいと思っている服や好みの系統などを確認致します。確認が取れましたら弊社のスタイリストがユーザー様に合わせて当日訪れる店を選定いたします。

当日はあらかじめ決めておいた待ち合わせ場所でスタイリストと合流し、同行ショッピングのサービス開始となります。初めて会う人ときちんと話せるか心配という方も弊社の誇るスタイリストが上手くエスコートしてくれますので安心してご利用ください!

また、団体様でのご利用も可能となっています。一人では不安という方も友達を誘って一緒にコーディネートしてもらいましょう!(団体で利用しても時間制ですので料金は変わりません。但し、事前に行うヒアリングチャットは代表者様のみとなります。)

2.同行ショッピングの内容

弊社の同行ショッピングではユーザー様とスタイリストだけの空間を提供致します。

事前に当日向かうお店にこちらから連絡を入れておくため、無駄な店員さんの接客を受けることはありません。良くアパレル店で店員さんに話しかけられるのが苦手という方がいらっしゃいますが、そういった心配をする必要は一切ありません!

また、「試着しちゃったしスタイリストさんにもおすすめされているから買わなくちゃいけないのでは」といった不安も感じる必要もありません。スタイリストもショップ店員ではございませんので、お客様のご希望やご意向に反して購入を勧めてくることは一切ございません。

あくまで新しいあなたのニーズに合った服を探すお手伝いをします。

また、弊社は現在アパレル店との提携を進めています。今後はアパレル店に当サービスご利用の際の料金の値下げをしていただき、純粋にユーザー様がその分のメリットを享受できる仕組みを準備しております。(この際に他企業でよくある提携の企業のお店に必ず連れて行って買い物させるなどのスタイリングの信用性に欠けることは一切致しません。)

3.同行ショッピングにおすすめの方

服を買いたいと思っている方、デートの予定があってワンコーデ作ってほしい方、トレンドを知りたいと思っている方等々、色んな理由があると思いますが、今よりもっとオシャレになりたいという思いを持つすべての人にこのサービスはおすすめ出来ます!

また、同行ショッピングでこのスタイリストいいなと思ったらそれ以降はFashion-Chatを利用し、同行ショッピングで購入したアイテムを用いたコーデを他にも組んでもらったり、逆にFashion-Chatでスタイリストに相談をして欲しいものを明確にして、同行ショッピングでそのアイテムを選んでもらって購入したり等々、使い方は人それぞれです。

自分に合った使い方をすることが出来るのも当社のサービスの魅力となっています。

4.同行ショッピングのメリット

同行ショッピングのメリットの一つ目はより確実にユーザー様に合った服をお選びできるという事です。

実際に会ってみて伝わる情報量はオンラインでの情報量とは比にならないほど多いです。みなさまもオンライン授業やオンライン会議などの経験から感じたのではないでしょうか?

スタイリストは体型や肌の色だけではなく直接会うことによってわかるその人独自の雰囲気も参考にして服を選びます。多くの経験で培ったスタイリストの感性を基に服を丁寧に選んでくれるため失敗することはございません!

また、メリットの二つめとして、多くの有用な情報を得られるということが挙げられます。

スタイリストは同行ショッピングの際に服の合わせ方はもちろん、骨格診断、パーソナルカラー診断、流行についてのレクチャーなども行ってくれます。これらの情報は同行ショッピングが終わった後でも必ず役に立ちます。

今後自分一人で服を選ぶ時にもどういった選び方をすればよいのかが同行ショッピングでの経験からきっと分かるようになります。もしそれでも全く分からなかったらFashion-Chatを利用すればすぐに解決します!

5.同行ショッピングのデメリット

同行ショッピングにはどうしても一回限りの利用で終わってしまうという問題点があります。デートに着ていくコーデを考えてもらって終了、欲しかったブランドの服を一着買って満足というのが同行ショッピングのテンプレートとなりつつあります。

ですが、オシャレというものは一回の同行ショッピングで身につくものではありません。

同行ショッピングがこのようになってしまう原因に価格が高すぎるという問題があると私たちは考えました。確かに同行ショッピングはプロのスタイリストに数時間自分だけの服を考えてもらうため、値段が吊り上がるのは当然のことだと思います。しかしそれでは私たちの理想としている“皆がオシャレに悩むことのない世の中“は実現できません。

弊社はスタイリストのみなさんに”皆がオシャレに悩むことのない世の中にしたい”という我々の想いに共感してもらうことで他社とは比較にならないほどの低価格で当サービスを行うことが出来ています。また、そういった想いに共感してくれたスタイリストだからこそ料金に関わらず常に最高のサービスをお届けします。

6.まとめ

以上で弊社の同行ショッピングに関する説明は終わりです。いかがでしたでしょうか?

「服が変われば気持ちが変わる、気持ちが変われば人生が変わる」

大げさに聞こえるかもしれませんが、私たちはこのような想いを持ってサービスを提供しております。

弊社が誇るスタイリストが着るのが楽しみになるそんな服を必ずお選び致します!

私たち、そしてあなただけのスタイリストと一緒にオシャレをとことん追求していきましょう!

コラム記事